2008-09



2008/09/28 GvG

だいぶ涼しくなってきましたね。
季節の変わり目に風邪をひくなんてことのないように・・・。
ではいつもの。



破廉恥同盟3週目。

■破廉恥同盟構成
 reconquista(PA)
 My Dear World(DW)
 ぴっぴ連合(枠埋め)
 Libration(枠埋め)

メインは支援で、あと、サブでLK(同盟外/偵察)の試験運用をやってみました。

L1でMRC同盟が防衛開始しようとしていたので報告。
指揮官の指示によりスタダはL1へ。
攻めにへ協がいましたが共闘はなし。
MRC同盟はERにいきましたが、3MAPは占拠。
2度目くらいの突撃でER平地戦に。
そのままERを確保し、攻守逆転。
丁度犬猫同盟もL1にやってきたようで、3同盟の三つ巴。
3MAPでドンパチしているだけでER比較的安泰だったので少し様子見たあと割って放棄。

続いてL5へ。
冠同盟、黒麺同盟派遣などいて、黒麺同盟が割った直後に参戦。
が、放棄だったようであっさりER確保。
割って転戦。

天空同盟守るV3へ。
ERで迎え撃ちされましたが、2度目の突撃あたりでPAがER内部EMC。
DWもEREMCし、一度ER制圧に成功。
攻守逆転するも天空同盟の数に圧倒され、元通りになったところで転戦。

青空同盟防衛中のB1へ。
1度目の突撃で崩れたらしく、ER平地戦に。
エンペ周りで粘られましたがなんとか確保。
少し防衛して割って放棄。

C2へ。
先行したDWがすでにER確保していたので、様子見。
C5が冠同盟防衛中とのことで、PAのみC5へ。

M3から防衛網があったのでそこから崩そう・・としたところで割られ。
再突撃時はERに防衛があったのでERで乱戦に。

PAで割ったところで冠同盟は転戦。

ダブルでそのまま終了・・・かと思いきや、らぶせぴ同盟全軍がC5に。
どうにもならず落城。

C2のシングルで終了。



ついにB4落ちましたね。
上位同盟を渡り歩いた感じ、力のある2同盟が組めば何とかなるみたいです。

2008/09/21 GvG

破廉恥同盟2週目。

■破廉恥同盟構成
 Private Anthem(PA)
 My Dear World(DW)
 ぴっぴ連合(枠埋め)
 reconquista(枠埋め)

今回は支援+リンカの完全支援(+偵察)モードでやってみました。

じっくり攻めてみようスタイルで、テコンGは未使用、チェイスのみ。

偵察を回し、まずはV3。
毎度おなじみADPK同盟やFAST同盟、犬猫同盟など乱戦状態へ突っ込み。
何度目かER乱戦になり、割り割られの状態が続いたので転戦。

V4がおもしろそうだったのでV4へ。
冠同盟が防衛してましたが、行った時には既にER乱戦で。
渡鳥同盟、天空同盟派遣がいる中、V4の確保に成功。

確保しつつ、各地偵察していると、L2防衛していたはずの天空の姿がなく、
FAST同盟が防衛していたのでL2へ。

内部潜入+入口からの攻めでER防衛崩すことに成功するものの、FAST同盟側がリセット。
再度突撃で再びER平地戦へ。
割ることに成功し転戦。いったんベースへ。

再びV3へ。
今度は犬猫同盟が防衛、FAST同盟が攻めているところにお邪魔。
最初は共闘でER責めるも、犬猫同盟リセット。
ここで共闘破棄、ER攻め込もうとするもFAST同盟との応戦で形が整わず転戦。

続いてL3へ。
青空同盟(だったかな?)防衛、黒麺同盟、MRC同盟やらいるところへ参戦。
ちょうど攻め側が転戦し、防衛と1対1に。

ここもさくっとER確保・・・かと思いきや割ってしまい。
覚束ない防衛の中なんとか割られず確保。

最後C1C4に潜伏EMC試みるも失敗。

L3のシングルで終了。


先週に引き続き偵察いろいろ回りましたが、こう見ると小規模同士の争いが楽しいですネ。
頑張った人はそれだけ経費がやばかったようで、なむなむ。

2008/09/14 GvG

今週からZeはPAさんとDWさんと組むことになりました。

破廉恥先生がいるから破廉恥同盟らしいです。

■破廉恥同盟構成
 reconquista(PA)
 My Dear World(DW)
 ぴっぴ連合(Ze)


いつもは教授パラでやっていたけど久々にHiPriとパラで献身メインに。

開始は偵察から。

防衛してそうなところを吟味し、L2防衛している天空同盟へ。
3MAPに突撃し、ERへという流れを繰り返したものの、最初はなかなか崩せず・・・。
次第にERががらんとしてきたところへ、DWEMCが決まり。
PAもEMCし平地戦を試みるも押し返され・・・。

30分ほどで転戦。

続いてL3へ。
青空同盟がER防衛、渡鳥同盟が攻めているところへ後ろから無差別に。
ER前占拠し、ER突撃。
一度目は失敗するものの、二度目に平地戦にすることに成功。
後衛地帯でMBしているところで青空同盟に割られ。
再度3MAP集合し突撃かけようとしたところへ黒麺同盟の派遣があらわれ。
雪崩れるようにERへ。
再び平地戦になり、今度はPAにて割り成功。

防衛を試みるも食い逃げAX(ココスだったと思う)単体に割られ、転戦。

少数防衛しているB5へ。
ややレース気味になるもなんとか確保。

そこに千石同盟がやってきて、ERにて迎え撃ち。
守りにくい構造上ヒヤヒヤする局面があったものの何とか守りきり。

終盤PADW派遣するも失敗。

B5のシングルで終了。


初めてやった割にはうまくまとまっていたような?
スムーズで楽しかったです。破廉恥ねーさん。

2008/09/07 GvG

詳細はぴーちゃんの日記参照で。

«  | HOME |  »

プロフィール

dreamil

Author:dreamil
Server:Loki
Guild:Zenith(天空同盟)
Character:
99/70 Hi-Priest(V>I=D)
96/66 Professor(D=V>I)
94/62 Paladin(V>I>D=S)
93/61 Hi-Priest(I>D)
92/60 Hi-Wizard(I=D)
92/60 Hi-Wizard(I>D)
85/55 Sniper(D>A)
85/51 Load Knight(S>D=V>A)
99/50 Bird(V=I>D)
95/50 Dancer(V=I>D)
89/50 Soul-Linker(I>D)
etcetc...

mail:dreamil@hotmail.co.jp




↑GVレポ含めてコメントあればこちらに。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

